ジャニオタの始まり(ほぼKATーTUNの話)

遡ること13年前。

思えば私は小6の頃からジャニーズの沼にハマっていたーー。

わたしを狂わせてオタクの道へ進ませた男、亀梨和也とそのグループKATーTUNの話をします。

 

当時、ごくせん2、野ブタ。をプロデュース、サプリ。など主役をバンバンこなしていた亀梨和也を初の自担と掲げていました。仁くんとかはanegoとか。皆様覚えてますでしょうか?当時の仁亀の人気は大変なものだった事を。KAT-TUNの異常なレベルの人気ぶりを……

 

f:id:szkentysz:20190412145730p:image

あぁぁ……竜ちゃん……大好き…………

2人の深い絆が恋しい愛おしい 消えないこの絆ーー。

 

あまりに小田切竜(役名)の事が好きすぎてド〇ーム小説読んでましたからね。もう普通にごくせん2だけで1つ記事いけるよ。だって竜ちゃんマジ漢すぎてかっこよかったんだもん〜〜〜!!!えーーーん!!!!!!

f:id:szkentysz:20190414053710j:image

隼人たちを見つめる竜ちゃんです。

 

ちなみに、ごくせん2に関しては日テレ史上最高視聴叩き出してたしなんならあの頃まだデビュー前のジュニアだったからね彼ら!!!!!?!…(KAT-TUNはデビューまで5年ほどかかっています)

f:id:szkentysz:20190414050841j:image

尖ってる〜尖ってるよ〜

ゆっち柄にもなくめっちゃ金髪だからね〜〜

オラオラなKATーTUNが大好きだ〜〜〜

わたし、前述の通り亀ちゃんが大好きで大好きで当然のごとくソロ曲聞き漁ってたんだけど、特に離さないで愛が好きすぎて、異常なほどリピートしてました。この曲堂本剛さまからの提供曲で、セクシーも爽やかもキャッチーさも全部含まれてて……。言葉失うくらいカッコイイわけ。無言で再生繰り返す感じというか。

初見の時なんて「あ、わたしこの人のファンになるために生まれてきたんだ」って思ったwww黙れ

当時16歳の亀梨和也は剛くんにソロ曲を作ってくれと懇願し、そして本当に作ってくれた剛くん。あの曲を提供するなんて期待を込めた何かが過ぎると思います。もちろんいい意味です。

ハイフンからしたら伝説の曲だよね〜〜10年越しに音源化したしね〜〜〜〜永遠に聴く。

f:id:szkentysz:20190414053954j:image

こちらは、わたしが15歳の時に行った地元で行われたKATーTUNのコンサートのチケットです。奇跡的に写メが残ってた。席はアリーナじゃなかったけどコンベンション自体が狭いので、肉眼で観ることができました。もう10年前だから記憶消えかけてますが(多分昔のブログにはレポ書いたと思う)亀ちゃんを初めて生存確認したときの興奮は鮮明に記憶してる。背筋からゾワゾワゾワ〜っときて顔が超熱くなってきて認識した瞬間

うわわわわわわ!!!!!!!!!!かっこいいいいいぃぃぃぃ!!!!!!としかなりませんでした。(語彙力皆無)

あ、スタトロでたぐち〇こじゅんのすけべがこっちきたのは覚えてる(⌒ー⌒)

 

あまりに人気すぎて、当時の嵐様が小さな会場に追いやられちゃうなんていう事態まであったような記憶。デビュー前にホールツアーやっちゃってるし(もちろん即日完売) 今のジュニアとかデビュー組にも仁亀をリスペクトする子達多いし、ソロ曲はカバーされまくるし、とにかく後世に残した爪痕は超深い…

 

3人抜けちゃったけど、わたしは今でも亀ちゃん、たちゃん、ゆっちがKATーTUNを無くさないで必死に守ってくれて活動してる事が本当に嬉しい。各分野で頑張ってるKATーTUNを心から応援してます!!!!!

 

最近だとたちゃんのドラマ「節約ロック」

たちゃんが超アホになってて面白かったのとちょいちょい為になる(笑)から見た方がいいと思う。重岡も出てた。亀のストロベリーナイト・サーガも楽しみ!!!二階堂ふみちゃんも出るし、絶対見るね!!!!

ゆっちは日曜日の朝にテレビつければ自動的に見れるので大丈夫です(温度差)

 

あ〜KATーTUNのこと考えたら涙出てくる〜。

今は現場行かなくなっちゃったけどみんなの事大好きだし、曲も聞いてるし、そろそろコンサート行けるような気持ちだから行きたいなぁ〜〜〜。あの頃の大好きな気持ちを思い出したい〜〜。チケ確保するので誰か行こう

f:id:szkentysz:20190414040203j:image

KATーTUNの事を語り出すと懐かしさと恋しさと悲しさが湧き出てアブナイ人になりそうなので(もうなってる)ここらで一旦

f:id:szkentysz:20190414040054j:image

 

そして、わたしの小6の時の担任が山下智久オタだったので(笑)修二と彰の話で盛り上がったり。あの先生フリーダムだったな。

f:id:szkentysz:20190414060011j:image

言わずと知れた修二と彰

SI 俺たちはいつでもぉ〜〜 のSIてなんや。スィーって。ってずっと思って歌ってました。スペイン語らしいです。

あの時はお小遣い制だったので、お小遣いが足りなくてママに懇願して青春アミーゴ初回盤買ってもらった。(まだ実家にある)12歳あいあい、山Pのカラフルと亀ちゃんの絆が入ってたから絶対に欲しかったの。。。。あ、カラフルは確かドラゴン桜というおバカ高校生が東大目指すドラマの挿入歌だったよ。その節はありがとうママ…一緒にドラマ見たり歌笑見たりしてくれて……てか歌笑懐かしくない?!!!?!

※ジャニオタには寛大な心を持つ両親が必要です。

 

とにかく周りの友達もジャニオタが多かったので、クラスでは恥じることもなくジャニオタをひけらかしてました。でも周りに亀ちゃんの熱狂的ファンは自分以外いなくて、みんな山Pと仁くんでした。逆にそれでよかったかもしれませんが、亀梨はどうだ〜なんつって結構イジられてたのはよく覚えてる。亀ちゃんが可哀想だから言葉は伏せますが、亀ちゃんどっからどー見てもイケメンだろうがぁ!!!!!(過激派)

そして九州には福岡にしかジャニーズショップがありません。親が福岡に用がある時は、公式写を手に入れたいがためにお小遣い握りしめて天神のジャニショに連れていってもらって。当時はうちわとかグッズも置いてたんだよな。学校でキャーキャー言って。あーキモイ。今も大して変わらないけどな

 

その後、生まれ育った街を出て県外へ転校し(第1分岐点と言っても過言ではないくらい色々あった)中2辺りからシドを中心としたヴィジュアル系にも手を出しつつ、関ジャニ大倉忠義を自担に追加する流れがあります。いわゆる掛け持ちと言うやつです。

 

わたしってとにかく鼻の高くてザ・2枚目!って感じの顔が大好物でとんでもない面食いなんでもう頭かゆいなーアハハハ

 

が、そちらは後日気が向いたら話そうと思います。かなり長くなると思うので一旦割愛します。

 

そういう経緯がありまして、ジャニーズには昔からお世話になっていました。ちなみに私は彼らの事はそんなに知らないというか、ほぼSexy Rose…って言いたくないのに言わされてるんだろうなこの子らってくらいの記憶しかないです。前身のB.I.ShadowやNYCboysの方が思い出深いです。あの頃はなんだろうとにかく中山優馬くんのゴリ押しが凄かった。どこ見ても優馬くん居たよ。どれくらい人気かと言うと山田涼介と肩並べる位かな。優馬くん今はTVでは見ない気がしますが聞くところによると舞台とかやってるみたいですね

 

てか書いてて思ったけど我が学年93〜94年生まれのジャニーズ神すぎない?????

我らがケンティー中山優馬くん、JUMPの山田くん、ゆーてぃー、知念きゅん、ジャニスト藤井流星、神ちゃん、 A.B.C-Zのハッシー。SixTONESの髙地くん。まだたくさん居るけど有名どころはこんな感じ。我らが学年が一番ジャニタレ多いんじゃないかな?華の93年!なんか嬉しい!

からしたら85〜86年組もたまらないけどね(聞いてない)

 

 

 

話それすぎなのでSexy Zoneについては後述します。